北海道旅行2日目|トマム星野リゾート

旅行

メェメェは現在、北海道のトマムにある星野リゾートに宿泊中ですメェ(^^)

3日目の明日が最終日となり帰るのが本当に名残惜しいです。

すでに充実感でいっぱいです(^^)

本日の流れ

朝食

レストラン「ミカク」にて朝食専用のブッフェです。卵焼きやシャケのお茶漬けが絶品(^O^)何よりスタッフのレベルが高く、この朝食食べただけで来れてよかったと思いました。ちなみにレストラン「ニニヌプリ」に行けば海鮮丼が食べれるそうです。そちらも非常美味しそう。客室のあるタワーからちょっと離れているので、バスで移動しなければいけないのがちょっと大変。

水遊び

「ミナミナビーチ」南国のビーチが味わえる温水プールに入りました。サップやカヌーもレンタルしてるみたいです。子供用のボール遊びができる小さめのプールもありました。子供も大はしゃぎ(^^)全年齢楽しめる感じて良かったです。

ミナミナビーチ

温泉

「木林の湯」露天風呂で外の景色が見れて最高です。

雲海テラス

ゴンドラで山の上まで行きました。高所恐怖症のメェメェはガクブルでした。天気が悪かったので、そこまで眺めは良くありませんでした。晴れた日にまた来たいですね(*´-`)

雲海テラスからの眺め

昼食

ゴンドラの発着所があるリゾートセンター内のレストランで昼食を食べました。こちらのレストランは、リーズナブルで美味しいものが多かったです。帯広豚丼、ザンギ、うどんなんかを食べました。お腹いっぱい(^O^)ちなみにアルコールも飲めます。

雪遊び

バスを待ってる時間に子供は雪遊びに入るのですが、今回はガッツリ雪で遊んでもらおうとソリを借りて雪遊びしました。子供は、大喜びで遊んでいました(*´ω`*)凍傷にならないか不安だったんですが、モンベルのスキーウェア、手袋、マフラーで完全装備で行ったので全然大丈夫でした(^^)

パウダーベビーカバーオール 80-90https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1101499

ホテルに帰って休憩

もう満足しすぎてしばらく動けませんでした( ´Д`)y━・~~

夕食テイクアウト→客室のあるタワーから室内を通りホタルストリートという飲食店が沢山あるエリアに移動して、テイクアウトで夕食を購入。部屋でゆっくり食べました。デリバリーあったら最高なんですが(*´Д`*)

花火

19時頃客室の大きい窓から花火が見れましたすごい綺麗で、充実した一日の最後を飾ってくれました。本当に来てよかったです(^O^)

明日は、朝食後ホテルから新千歳空港に向かい途中アウトレットショッピングモール「レラ」に寄ろうと思われます。

2月22日から新千歳空港は、異例の大雪が原因で大混乱が続いていたようです。レンタカーを返却した後空港に入れるかちょっと心配なので早めに出発する予定です。

明日は飛行機飛ぶかな(⌒-⌒; )

以上トマム星野リゾートを満喫したメェメェでした。